友人の出産祝いのプレゼント

 

周りの友人が出産ラッシュに入ってきて、お祝いのプレゼントを探していたら

可愛くて実用性のあるもの見つかって楽しいので

出産祝いのプレゼントでお困りの方にぜひシェアしたい♡

 

フィンランドベイビーボックス

 何かというと、出産準備で必要なものが一通りそろって箱に入っているものです。

 フィンランドでは妊娠がわかると国がこのベイビーボックスをくれるそうです。

 北欧デザインの、カラフルでかわいくて実用性も兼ね備えたグッズがたくさん入って

 ます。しかもこちらフィンランドから直輸入ですが送料は無料です。

 日本でもじわじわと人気が出て広まりつつあるようです。

 値段がそれなりにするので他の友人たちと一緒に出し合って送るのもいいかもしれま

 せんね。

 詳しくはこちらから↓

 フィンランドベイビーボックス

 

②赤ちゃんぐずり泣き対策クマイリー

 こちらは赤ちゃんのぐずり泣き対策用のくまのぬいぐるみ。

 ただのぬいぐるみではなく、赤ちゃんのぐずり泣きに効果的な音を研究して

 赤ちゃんの寝付きをよくするものです。

 

 ぐずり泣き対策用のグッズは妊娠・出産祝いとしてもらえれば心強いかなと思いまし

 て。実際に生まれて、夜泣きなどに悩まされるようになってから買うよりも

 事前にもっておけば「泣いたときはこれを使ってみよう」となって心に余裕ができ

 ますしね!

 詳しくはこちら↓

 クマイリー

 

一つ目のフィンランドベイビーボックスはとにかく見た目がかわいくてボリュームもあるのでプレゼントとしても華がありますね。

二つ目のクマイリーはかなり実用的!おそらく服やおもちゃをプレゼントとしてあげる方は多いと思うので、こういった実用的かつ必ずいるというわけではないものは贈り物として喜ばれるかなと思いました。

お困りの方はぜひ参考にしてみてください!